拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

お盆のこと

あなたへ

 

明日から、お盆に入ります。

 

こちら側での言い伝えでは、
お盆の時期は、そちら側へ逝った人達が、こちらに帰ってくる事になっています。

 

あなたは、何時頃に、こちらに着く予定ですか?

 

あなたの好きだった クマの形のグミと、コーラ、

それから、ポテトチップスも準備しましたよ。
アイスクリームは、溶けてしまうので、冷凍庫にしまっておきますね。

 

食事は、何がいいですか?


こちらは、暑いので、サッパリしたものを準備しましょうか。

 

あなたがこの時期に好んだ、ニンニクの味付けのものも準備しますね。

 

 

お盆の時期だけでも、あなたと逢えたら良いのに
話したい事が山ほどあります。


もしも、こんな事を言ったら、
きっと、あなたは、言うのでしょう。

 

もしも、姿が見えて、話ができたら、
離れるのが嫌だって、ついて来ようとするでしょ?
だから、姿なんて見えない方がいいんだよ って。

 

そうですね・・・
そうかも知れません。

 

きっと、あなたは、そっと帰ってきて、気付かれないように、

そっと帰るつもりでしょう。

 

でも、そうはいきませんよ。


私だって、どんな小さな気配でも、あなたレーダーを働かせて、
きっと、あなたを見つけてみせますからね。


そして、微かなあなたの気配を感じて、思うのです。


おかえりなさい。逢いたかったよ。

 


あなたが道に迷わないように、玄関に
あなたが好きだったキャラクターの提灯を置いておきますね。
きっと、あなたが気に入るからって、
あの子が選んでくれました。

 

気を付けて、帰ってきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

【室内灯】チョッパー提灯/LED灯【ワンピース】チョッパー/キャラクター/提灯/LED/灯篭/灯り/室内灯/インテリア/雑貨/盆灯篭/ユニーク/電池式/532P26Feb16