拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2021-08-17から1日間の記事一覧

静かなお盆 -2021-

あなたへ もう、そちら側へは着いたでしょうか。 今年は、お盆初日から連日に渡り雨が降り、 とても涼しいお盆になりました。 あなたのために、たくさん準備したアイスクリームを眺めながら、 こんなにたくさん、いらなかったかな なんて、なんだか、笑って…

彼女 12

この公園は、相変わらずとても静かだ。 あれから、間も無くに新しい年を迎えると、その喜びも束の間に、 コロナウイルスなど呼ばれる未知のウイルスに遭遇した。 思えば、あれから大変な時間を過ごしてきた。 ここに来ることが出来たのは、とても久し振りだ…

彼女11

「もう!遅い!」 彼女が先に待っていてくれたのは、これで2回目だ。 ほんの少し顔を合わせ難い気持ちのまま、ここへ来た私の中の僅かな曇りなど、 一瞬で吹き飛ばすかのように、 彼女は、いつも通り、太陽みたいな笑顔を向けてくれた。 「随分、待ったわよ…

彼女10

あれから、暫くの間、ここに来ることが出来ずにいた。 彼女と顔を合わせ辛かったこともあるけれど、それよりも、 ひとりで、自分の気持ちと向き合わなければならないと思ったからだった。 あの日の彼女の言っていたことは、全部正しかった。 私は、私だけが…