拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

新しい命

あなたへ

 

今日は、とても素敵なお知らせです。

 

私の妹夫婦のところに、2人目の子が生まれました。

とても可愛い男の子です。

 

妹夫婦は、2人の男の子のお父さんとお母さんになりました。

これから益々、賑やかになりますね。

 

本当なら、今すぐにでも妹のところへ駆け付けたいけれど、

こちら側のこの事態です。

当分、逢えそうにはありませんが、病室から、写真を送ってくれました。

 

つぶらな瞳で、初めて見る世界を、ジッと見つめているようにも思えるその姿に、

思わず、見惚れながら、

やがて漏れ出たのは、ため息でした。

なんて、可愛い子なんだろうって。

 

お名前もね、とても素敵なんですよ。

 

未知のウイルスとの遭遇や、父とのお別れ。

辛いことや悲しいことが続いていましたが、

新しい命の誕生という、とても素敵なニュースに、

あの子も私も、とても喜んでいます。

 

生まれたての小さな小さな甥っ子。

 

これから、この世界で、たくさんの素敵なものを見つけながら、

素晴らしい人生を歩めますようにと、

今は、遠くから願いながら、

逢える日を楽しみに、

あの子も私も、元気に過ごしていきたいと思います。