拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

CM

あなたへ


先日、職場でテレビのCMの話になりました。


思えば、あなたを見送ってから、
短時間しか、テレビをつけることがなくなった我が家。


CMの話には、ついて行けず、
あまり、テレビを観る時間がなくなった事に気が付きました。


テレビが好きだったあなたの為に、
テレビが観やすい場所を用意したのに、
これでは、ガッカリでしょうか。


ゆっくりと横になって、
くつろいでテレビを観ていたあなた。


テレビに夢中になると、
口をポカンと開けているあなたの顔が可笑しかった。


横で笑う私は、時々、鬱陶しがられましたね。


CMになると、
あの子や私にちょっかいを出すくせに、
また番組が始まると、素っ気ない態度で、
私達をあしらうあなたの顔。


コーヒーが飲みたいな


なんて、あなたったら、
テレビに夢中になると、全然、動かないんだから。


しょうがないな って、
コーヒーを淹れるのは、
いつも私だったけれど、
ありがとうって、
いつだって、憎めない顔をして、
私が淹れたコーヒーを、
美味しそうに飲んでくれましたね。


テレビの前にいた、たくさんのあなたを想いました。


今夜は、いつもより、長くテレビを点けておきました。


ゆっくりと、くつろいでくれたでしょうか。

 

 

www.emiblog8.com