拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

お菓子作り

あなたへ


先日、美味しそうなさつまいもを、頂きました。
さつまいもを眺めながら、
あなたがこちらにいた頃、よくお菓子を作っていた事を思い出しました。


料理は苦手な私だけれど、お菓子を作るのは好き。
あなたは、こんな私のことを、褒めてくれましたね。


私が作ったお菓子を、嬉しそうに食べてくれていたあなたの顔を見るのが、

とても好きでした。


そんな、あなたの顔を思い出し、
今日は、さつまいもチップスに、挑戦してみました。


あの子ったら、ぴったりと私の横に立ち、

作っているそばから、次から次へと、

さつまいもチップスに手を伸ばして来るものだから、

作っても作っても、減っていく一方。

きっと、あなたがいたら、あの子とふたりで、

出来立てのさつまいもチップスに、手を伸ばしたのでしょうね。


想像して、笑ってしまいました。


あの子に、全部食べられてしまう前に、あなたにお供えする分を確保しましたよ。

 

お菓子を作るのが好き。

今日は、そんな気持ちを思い出しました。


今度は、あなたがいた頃に、

よく作ったスイートポテトを作ってみようと思います。


楽しみにしていてくださいね。