拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2つの夢

あなたへ

 

ここ最近、何の夢も見ることもなかった私ですが、

昨夜は、久し振りに2つの夢を見ました。

 

あなたとあの子と家族3人で過ごす夢と、父と一緒に過ごす夢です。

それぞれに別な夢でしたが、

どちらの夢も、当たり前に続く日常生活を切り取ったような夢でした。

 

家族3人での何気ない時間も、

父との何気ない会話も、

目が覚めた今でもよく覚えています。

 

あなたの夢と父の夢を同じ夜に見るだなんてね。

なんだかとても不思議ですが、

元気にしているよって、

そんなふうに伝えに来てくれたような気がしてしまいました。

 

そっか。

きっと、あなたも父も、そちら側で元気にしているんだね。

 

逢いに来てくれて、ありがとう。

 

こちらでは、まだまだ寒い日が続きそうですが、

こちら側の私たちも、元気にしています。