拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

かぼちゃのプリン

あなたへ


先日、あなたに宣言した、
かぼちゃのプリンに挑戦しました。


硬いかぼちゃを切りながら、
あなたのことを思い出していました。


いつも、頂き物の丸いままのかぼちゃを切ることに苦労していた私。
心配そうにキッチンに入ってきたあなたは、


硬いから、怪我するよ


そう言って、
調理が出来る大きさに、切ってくれていましたね。


硬いかぼちゃを簡単そうに切っているあなたの後ろ姿は、
なんだか、見ていて頼もしかった。


かぼちゃは、半分に切る時が一番大変。
かぼちゃを苦労せずに半分に切る方法を学んだのは、
あなたを見送ってから、暫くが経った頃のことでした。


あなたみたいに、安定した切り方ではないけれど、
今のところは、怪我もなく、
なんとか、ひとりで出来ています。


かぼちゃのプリンに挑戦したのは、今回が始めてのことでしたが、
とても美味しく出来ました。
あの子も、喜んで食べてくれましたよ。


そちら側のあなたも、喜んでくれていますように。

 

www.emiblog8.com