拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -秋- 2021

秋の色を覚えていますか

秋の音を覚えていますか

秋の風を覚えていますか

 

その瞳に映った景色

その耳で感じた季節

その肌で感じた温度を

覚えていますか

 

一緒に過ごした5番目の秋

3人で見た最初の秋を覚えていますか

 

爽やかな風と秋に染まる景色

 

ベビーカーが鳴らす音と

初めて感じる新しい季節に手を伸ばしたあの子

 

あなたの姿を見つけると

嬉しそうにキャッキャと声を上げて笑った

あの子の笑顔を覚えていますか

 

小さなあの子に笑い掛けるあなたの姿も

あの頃のあなたの笑い声も

私は今でもよく覚えています

 

私たちが出会って5番目の秋も

慌しく過ぎ行く毎日だったけれど

楽しくてとても幸せな毎日でした

 

これから一緒に

素敵なものをたくさん見ようね

 

小さなあの子に

そっと語りかけていたあの頃の私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか