拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

冬支度

あなたへ

 

10月であるにも関わらず、暑い日が多く、

なんだか時々、今が10月であることを忘れてしまいそうですと、

こんな手紙を書いたのは、先日のことでしたが、

あれから間もなくから、急に気温が下がり、

とても寒く感じられる日も多くなってきました。

 

いつもよりも、少し早くに起きることが出来たのに、

あまりの寒さに、思わず、

布団に戻ろうかな などと考えてしまったのは、今朝のこと。

 

エアコンをつけてみても、なんだかとても寒くて、

いつもよりも、スローペースな時間を過ごしました。

 

とても寒がりな私は、

暖かな環境でないと、元気に活動できないようです。

 

寒さに身を竦めながら、天気予報を見てみると、

明日は、もっと寒くなると言うではありませんか。

 

緩く、早起きを始めてから、随分と経ちますが、

折角、早起きが出来ても、今朝のように、寒さに動けない朝は、

なんだか、勿体ないような気がしてしまいます。

 

少し早いのではないかと、迷いましたが、

今日の我が家では、明日に備えて、急遽、冬支度を行いました。

 

あの子曰く、人を駄目にするもの。

即ち、ホットカーペットの設置です。

 

これで、明日の朝は、暖かく、元気に過ごすことが出来るはずです。

 

寒さに弱いあの子も、とても喜んでいます。

 

これからは、ホットカーペットが作り出してくれる心地の良さに、

うっかり夢の中へと連れて行かれぬよう、十分に注意を払いながら、

暖かく快適な時間を過ごしたいと思います。

 

 

 

www.emiblog8.com