拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

大切にしてくれていた味

あなたへ

 

そっか

あなたはきっと、

私が淹れるコーヒーの味を、とても大切にしてくれていたんだね

 

コーヒーを淹れながら、ふと、

あの頃のあなたの胸の奥にある気持ちが見えた気がして、

温かな気持ちになりました。

 

夕方のあの子と私が、

甘い味に整えられたスティックコーヒーを飲むようになったのは、

いつの頃からだっただろう。

 

甘いコーヒーが好みだったあなたも、

絶対に、こちらのスティックコーヒーの味の方が、

好みのような気もしてしまいますが、

あなたに淹れるコーヒーだけは、

あの頃と変わらないものを準備し続けています。

 

だって、あなたなら、きっとこう言うでしょう?

俺は、そっちじゃなくて、いつものコーヒーが良いって。

 

いつでも、私が淹れたコーヒーを好んでくれていたあなただったから、

その声を聞かなくたって、ちゃんと分かる。

これは、あなたは好まないだろうなって。

 

私の愛情が籠もっている方が、ずっと美味しい

 

あなたは、そんなふうに思ってくれていたのかなって、

今日の私は、都合よく解釈しながら、

ほんの少しだけ、頬を緩ませて、

いつもより、少しだけ多めの愛情を足したコーヒーをあなたへ。

 

きっと、あなたは、私が考えていたよりもずっと、

私が淹れるコーヒーの味を、大切にしてくれていたんだね。

 

私が此処に生きている限り、

あなたが大切にしてくれていたこの味を、

心を込めて、届け続けるよ。