拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

あの安心感

あなたへ

 

ここ最近、よくあなたの夢を見ます。

内容は様々ですが、共通しているのは、

あなたが家に帰って来てくれることです。

 

家の中にあなたの姿を見つけては、

あぁ、そうだった。

あなたはあの時、一命を取り留めて、退院することが出来たんだったって、

すぐ側にあなたの姿を見つける度に安堵するの。

良かったって。

 

そこにいるのは、あの夏の続きを生きるあなたと、

泣きながらあなたを見送った時間を知らない私。

 

どの夢の中にも、私の中にあるのは、

ただあなたがそこに存在してくれているだけで、感じることの出来る、

あの、安心感なのです。

 

時々には、あの頃に戻りたいなって、そんなふうにも考えてしまうけれど、

どんなに望んでも、この世界では戻ることが出来ない代わりに、

あなたはきっと、夢の中で、あの時間を私にくれているんだね。

 

私にとっての安らぎとも言えるあの気持ちを、ありがとう。

 

昨日のこちらでは、雨が降りましたが、

今日は朝から青空が広がりました。

 

元気ですか。

 

相変わらず、空を見上げては、

あなたに問いかける私の声は、今日もあなたの元へ届いたでしょうか。