拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -大丈夫の魔法-

大丈夫

大丈夫だよ

絶対に大丈夫

 

私は何度

この言葉に救われてきただろう

 

大丈夫

これは彼がくれた魔法の言葉だ

 

私は彼がくれた大丈夫の魔法を使って

此処までを歩んで来た

 

大丈夫

大丈夫

 

こう自分に声を掛けてみれば

全然大丈夫ではなかったはずなのに

いつの間にか

大丈夫へと変わっていったんだ

 

彼がくれた大丈夫の魔法は

私にとっての最強の魔法だ

 

風に吹かれながら

誰にともなく

そっと大丈夫の魔法をそこに乗せてみる

 

大丈夫

絶対に大丈夫だよ

 

彼がくれた魔法の言葉が

いつでも私を救ってくれるように

今度は

私の大丈夫が

必要な誰かに届いたらいいな

 

こんな願いを込めて

もう一度

小さく呟いてみる

 

大丈夫

絶対に大丈夫だよ

 

今度は自分で大丈夫って言ってみて?

もう一度言ってみて?

ほらね

大丈夫な気がしてきたでしょう?

あなたは絶対に大丈夫

 

これは私から誰かへの

大丈夫の魔法の言葉

 

今この瞬間の誰かが

笑顔になりますようにと

そっと祈りながら

魔法の言葉を風に乗せて

 

 

OFUSEで応援を送る