拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

バレンタイン -2024-

あなたへ

 

今日はバレンタインデーです。

今年も、私からの変わらぬ愛を受け取ってくれたでしょうか。

 

先日のあなたの誕生日の日に浮かんだ、

あの、お菓子の件を忘れることが出来ないままに、

今年のバレンタインは、あの頃のあなたが好きだった、

別なチョコレートのお菓子を選ぶことに決めました。

 

それから、バームクーヘンと、マカロン。

 

例年になく、なんだか今年のバレンタインデーのあなたの場所は、

とても賑やかになりましたが、

あなたは喜んでくれているでしょうか。

 

ねぇ、あなたは知っていましたか。

花には花言葉があるように、

お菓子にもお菓子言葉があるんですって。

 

私は、最近初めてそのことを知りました。

 

お菓子言葉についてを調べてみれば、

それぞれに込められた意味があって、

お菓子の奥深さを初めて知ることが出来ました。

 

チョコレートには、あなたと同じ気持ちという意味が、

バームクーヘンには、幸せが続きますようにという意味が、

そして、

マカロンには、あなたは特別な人という意味があるそうです。

 

今日は特別な日。

私からあなたへ、たくさんの想いを込めて、今年は3つの贈り物になりました。

 

そちら側のあなたが、

いつでも幸せで満たされ続けていますように。

大切なあなたへ、愛を込めて。

 

 

 

OFUSEで応援を送る