拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

あの子が描く絵の中で

あなたへ

 

先日、久し振りにあの子が描いた絵を見る機会がありました。

 

あれ?

絵の雰囲気が少し変わったな

 

あの子の絵を見つめながら、私がそこに感じたのは、

あなたによく似た感性でした。

 

学校では、絵に関する学びの時間を終えて、

それに伴い、あの子の絵を見る機会はなくなっていきましたが、

久し振りに見たあの子の絵の中には、

少し前には感じることのなかった繊細さと、力強さを見つけました。

 

日々、少しずつ成長し続ける中で、

あの子が身に付けた様々な経験が深みとなって、

あの子の中に隠れていたあなたとよく似た感性が、

今、漸く、はっきりと現れたのかも知れません。

 

あの子の絵を見つめながら、

あなたが描いていた絵を重ね合わせてみました。

 

あの子は、あなたに似て、絵がとても上手。

短時間で仕上げることが出来るところも、思えば、あなた譲り。

 

絵が上手なあなたに似てくれて、本当に良かった

 

あの子の絵を眺めながら、思わず独り言を。

私の絵はほら、ちょっとアレだから。

 

社会へ出れば、絵を描く機会は、殆ど訪れないようですが、

もしも、ずっと先の未来のあの子に、絵を描くような場面が訪れたのなら、

あの子自身が驚くような何かを、

そこに見つけることが出来るのかも知れません。

 

あの子が、新たなそれを見つける頃は、

私は、すぐ側で見守ることはもう出来ませんが、

今のあの子には見つけることの出来ない素敵なものが、

そこに見つかると良いですね。

 

www.emiblog8.com

 

私が集めた景色を形にしました↓↓

https://suzuri.jp/emisora/9991374/thermo-tumbler/360ml/white

f:id:emiblog8:20220606234823p:image