拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

風の時代

あなたへ

 

グレートコンジャンクションって知ってる?

 

あなたのこんな言葉が蘇ったのは、先日のことでした。

あれは、いつの頃のことだったでしょうか。

 

あの時のあなたが、どんな話を聞かせてくれたのか、

思い出すことが出来ないままに、

私の隣から聞こえたあなたの声が、鮮明に蘇りました。

 

ねぇ、あなた。

あの時のあなたは、どんな話を聞かせてくれたのだろう。

 

12月22日の今日は、

グレートコンジャンクションの日なのだそうです。

 

20年毎に訪れるグレートコンジャンクションですが、

今年は、大きな節目となり、

200年以上続いた土の時代から、

風の時代へと変わっていくのだとか。

 

これまで、当たり前とされていたことが、当たり前ではなくなり、

新たな時代へと変化していくのだそうです。

 

この風の時代は、

ここから、200年程が続くそうですが、

いつでも、心地の良い爽やかな風が吹くような、

そんな時代であったらいいですね。

 

私は、この風の時代で、

どんな素敵なものを見つけることが出来るでしょうか。

 

あなたが見ることのできなかったこの時代で、

爽やかな風に吹かれながら、

たくさんの素敵なものを見つけることが出来たらいいな。