拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

冬と春の間を眺めながら

あなたへ

 

立春を過ぎ、今年のこちらでは、

例年よりも早くに、春一番が吹いたそうです。

 

春のような暖かな陽気に、上着を暑いと感じる日があったり、

そうかと思えば、

強く冷たい風に身を竦めて、春はまだ先なのだと感じさせられたり。

寒暖差に、翻弄されながらも、

時々感じるようになった春の気配には、

意味もなく、心が躍るような気持ちになりました。

 

今は、丁度、冬と春の間。

季節の変わり目を眺めながら、

あの夏から、

7つの年を重ねるはずだったあなたを想いました。

 

春を感じる暖かな日には、2人で、散歩を楽しみながら、

穏やかな空を眺めてみたかったですね。

 

真冬のような冷たい風が吹く日には、

温かいコーヒーを飲みながら、

ゆっくりと、お喋りを楽しんでみたかったですね。

 

もしも、あなたが此処にいてくれたのなら、

あれから、7つの年を重ねたばかりのあなたの瞳には、

この世界は、どんなふうに映ったのでしょうか。

 

2月の最終日の今日のこちらでは、

とても綺麗な青空が広がりました。

 

春は、もうそこまで。

こちらでは、

また新しい季節が巡ってきます。