拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

夏至の空

あなたへ

 

こちらでは、梅雨に入ったばかりですが、

今日は、朝から綺麗な青空が広がりました。

 

今日は、夏至です。

 

1年の中で、最も太陽が高くなる夏至の日は、

1年で、いちばん、太陽のエネルギーが強いのだそうです。

 

今日の私は、時間が許す限り、空を眺めては、

面白い形の雲や、可愛い形の雲を見つけました。

 

爽やかな風に吹かれながら、

太陽の光を浴びて。

これで、パワーチャージも出来たでしょうか。

 

そうして、夕方には、ベランダから、

長い昼と、日の入りの様子を楽しみました。

 

私の今日の1日を振り返ってみると、

夏至の空を楽しむ1日だったような気がします。

なんて言ったら、あなたは笑うのでしょうか。

随分、のんびりしているねって。

 

確かに。

今日の私は、なんだか、

のんびりとし過ぎてしまったような気もしますが、

これは、昨日、掃除を頑張ったご褒美としておきましょう。

だって、

今日の空は、今日しか見ることが出来ないもの。

 

夏に至ると書いて夏至です。

太陽の日差しも、風の爽やかさも、より一層、夏へと近づいて来ました。

 

私たちが出会った季節がまた巡ってくるのも、

もう、間も無くですね。