拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

夏によく似た空を眺めながら

あなたへ

 

今日のこちらでは、青空が広がり、とても暑くなりました。

 

雲ひとつない青空に、

今年の梅雨は来ないままに終わってしまったのだろうかと、

思わず首を傾げてしまいましたが、

来週からは、また天気が崩れるようです。

 

暑いけれど、風がとても気持ち良くて、

今日の私は、時間が許す限り、外での時間を楽しみました。

 

見上げた空に見つけたのは、気持ち良さそうに空を飛ぶ一羽の烏。

 

あんなふうに、空を飛べたら、あなたに逢いに行けるのにな

なんて、思わず、空想してみたり、

風が揺らす草木の音に、耳を澄ませてみたり。

 

慌ただしい毎日ですが、

今日の私は、夏によく似た空を見上げながら、

のんびりとした時間を作ることが出来ました。

 

夏を待ち遠しく思いながら、

空を見上げた私の中に、ふと蘇ったのは、

出会ったばかりの頃のあなたの笑顔でした。

 

23年前の私たちは、これから出会って、恋をするんだね。

 

あなたのその声に惹かれたことも、

この人だって感じたことも、今でも、よく覚えています。

 

 

P.S

今日は、アイスコーヒーが、とても美味しかったので、

あなたへのコーヒーも、アイスコーヒーを淹れましたよ。