拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

七夕の願いごと -2021-

あなたへ

 

そちら側のあなたが

いつでも幸せで満たされていますように

 

あの子の人生が

このまま素晴らしいものでありますように

 

思い描いた景色を見ることが出来ますように

 

来世でも

その次の来世でも

あなたと結ばれますように

 

何度生まれ変わっても

あの子と3人家族になれますように

 

そして、

 

この世界が

たくさんの笑顔で溢れますように

 

今日は、7月7日、七夕の日です。

今年の私も、遠慮なく、たくさんの願いごとを。

 

今年のあなたは、どんな願いごとをしましたか。

 

毎年の七夕の日には、願いごとをしながら、

あの日の記憶を大切に振り返る日。

 

今年も、記憶を辿って、

あの日のあなたの嬉しそうな笑顔と、声を思い出していました。

 

7月7日が、私たちにとって、特別な日へと変わったのは、

まだ12mmだったあの子の存在でした。

 

小さな小さなあの子の名前を初めて呼んで、

笑い合った記憶。

 

元気に生まれて来てくれますようにと、2人で願ったこと。

 

あの日、あなたと一緒に見た景色は、今でもよく覚えています。

幸せいっぱいの未来を思い描いたあの頃の私たちは、

全てのものが、ただ愛おしく感じていましたね。

 

あなたは、あの日のことを覚えていますか。

あれから、20年が経ちましたよ。

 

 

www.emiblog8.com