拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -1年前の私へ-

貴女からのエールは

此処にちゃんと届いているよ

ありがとう

 

穏やかで優しい風に

そっと言葉をのせてみる

 

元気ですか?ってこんな言葉も

一緒にのせてみようかと思ったけれど

やっぱりやめておこうかな

 

わざとらしいな

 

なんて

こんな貴女の苦笑い混じりの声が

聞こえてきそうだから

 

私はそこから365歩を歩んだ貴女です

 

貴女の言う通り

相変わらず

そこから先も

前を向いたり

後ろを向いたり

忙しなく日々を過ごした私だったけれど

 

あの時の貴女も

あの時の貴女も

ちゃんと逃げずに

自分と向き合い続けて

勇気を出して歩むことが出来たから

今の私が此処にいるんだよ

 

今の貴女が抱えているその傷は

ちゃんと前へと歩む材料に変わっているから

大丈夫

 

此処にいる私も

まだまだ

目標に向かって奮闘中の私だけれど

まだ貴女が知らない素敵な景色を

たくさん知っているよ

 

これから出会う

最高に素敵な景色の中を

精一杯楽しんでおいで

 

今日の私は

そこにいる貴女と同じ場所から

空を見上げてみました

 

今度は

私から貴女へエールを送っておくよ

 

そこから

365歩を歩んだ私が保証するよ

貴女は大丈夫

だから

そのまま真っ直ぐに歩んでおいで

 

今日のこちらでは青空が広がっていて

此処へ来るまでの道すがらでは

黄色の蝶々を

やけにたくさん見つけたよ

 

だからさ

上手くは言えないけれど

この先も

貴女はきっとずっと大丈夫

 

丁度1年前の貴女へ

1年後の貴女より

 

 

www.emiblog8.com