拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -冬- 2023

冬の色を覚えていますか

冬の音を覚えていますか

冬の匂いを覚えていますか

 

その瞳に映った景色

その耳で感じた季節

冬の澄んだ空気の匂いを

覚えていますか

 

幾つかの冬を知った

小さなあの子の

無邪気な笑顔と笑い声

 

その手に繋いだ

小さな手の温もりを

覚えていますか

 

あなたのお布団に潜り込んだ小さなあの子に

笑い掛けるあなたの横顔

 

今日の出来事を一生懸命に話す

あの子の声に

耳を傾けるあなたの笑顔

 

小さな両手を広げて

抱っこをせがむあの子に

優しく笑い掛けながら

あの子を抱き上げたあなたの姿も

私は今でもよく覚えています

 

どこにでもある小さな幸せを

ただ抱き締めて

笑っていたあの頃の私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか

 

 

www.emiblog8.com