拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -秋- 2023

秋の色を覚えていますか

秋の音を覚えていますか

秋の風を覚えていますか

 

その瞳に映った景色

その耳で感じた季節

その肌で感じた温度を

覚えていますか

 

スケッチブックを持って出掛けよう

 

あの子が生まれてから幾番目かの秋

我が家の中に

新しい遊びが生まれた日を覚えていますか

 

3人分のスケッチブック

3人分のお弁当

レジャーシートの横に並ぶ3人分の靴

 

いつもは騒がしいあの子が作った静寂な時間

クレヨンを持つ小さな手

描き上げた絵を見せて満足そうに笑うあの子

 

私たちとは違った視点から描かれた

あなたの絵を見て笑う私たちに見せた

あなたの楽しそうな膨れ面

 

3人分の笑い声

 

初めて絵を描きに出掛けたあの日の景色を

私は今でもよく覚えています

 

よく晴れた空の下

 

いつもとは違った遊びを通して

いつもとは違った2人を見つけた

あの秋の中にいた私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか

 

 

 

www.emiblog8.com

 

 

 

OFUSEで応援を送る