拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

あの子の素敵な成長

あなたへ

 

キミは凄いね

本当に凄いなって思うよ

 

あの子に対して、

凄いという言葉しか出て来なかったのは、

先日の電話でのことでした。

 

此処から巣立ったあの子の成長には、

いつでも驚かされっ放しですが、

今回もまた、あの子は大きな成長を感じさせてくれました。

 

相変わらず、仕事が楽しくて仕方がないと、

こんな楽しげなあの子の声に耳を傾けながら、私が見つけたのは、

これまでの私が知らなかったあの子の素晴らしいところです。

 

仕事をする中で、指摘をされることもあると、

こんな話を聞かせてくれたあの子でしたが、

あの子のとても素晴らしいところは、

例え耳が痛くなるような言葉であっても、

その言葉を素直に受け取って、

自分の力へと変える努力をするところだと感じました。

 

自分が若かった頃のことを振り返ってみれば、

若い頃というのは、指摘をされれば、

ほんの少しくらいは、反発心を持ってしまうものだと思いますが、

あの子はそれをしません。

 

あの子は、受け取った言葉から学び、

どうすればより成長出来るのかを考えて、努力を重ねているのです。

 

きっと、あの子を指導して下さる上司の方も、

上手に伝えてくださっているのでしょう。

素敵な方との出会いがあったからこそ、

あの子は素敵な成長が出来ているとも言えるのかも知れませんね。

 

大きな一歩を踏み出した先に満足しているあの子は、

何の迷いもなく、

毎日、前だけを見つめて、しっかりと歩みを進めています。

 

そして、今回のあの子からは、

私の今後についても大きなヒントとなる視点までもを貰えました。

それは、

社会人になったからこそのあの子が持つことの出来た視点でもありました。

 

尊敬を向ける相手に、年齢など全く関係ないことを改めて教えてくれたのは、

高校生だった頃のあの子でしたが、

成長と共に、教わることばかりが増えて、

今の私は本当に、あの子から学ばせて貰ってばかりです。

 

今回の電話では、

あの子への、凄いねという言葉は何度使ったでしょうか。

 

これからも、あの子の成長を楽しみにしながらも、

これからの私は、あの子からどんなことを学ばせて貰えるのだろうかと、

こんな視点からの楽しみも増えました。

 

ねぇ、あなた。

 

私たちの大切なあの子は、

毎日、毎日、輝きを増して、

どんどん素敵な人へと成長しているよ。

 

これからのあの子が、

どんな色を放ち、

どんなふうに輝いて、

どんな素敵な人生を歩んで行くのかが、

本当に楽しみですね。

 

 

www.emiblog8.com

 

 

OFUSEで応援を送る