拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ 冬 -2024-

冬の色を覚えていますか

冬の音を覚えていますか

冬の匂いを覚えていますか

 

その瞳に映った景色

その耳で感じた季節

冬の澄んだ空気の匂いを

覚えていますか

 

家族3人で過ごした幾番目かの冬

 

寒さに頬を赤く染めて

走り回るあの子の姿を

高く可愛らしい声で

私たちを呼ぶあの子の姿を

覚えていますか

 

腕の中へと

力強く飛び込んで来るあの子を

抱き止めながら

パパの負けだよって

大袈裟に尻もちをついて笑うあなたと

勝ち誇った顔であなたを見つめるあの子

 

楽しそうな2人の姿を

私は今でもよく覚えています

 

いつまでこんなふうに

腕の中に飛び込んで来てくれるだろうかと

笑った日がありましたね

 

上手く思い描くことが出来ないままに

それでも想像した先の未来

 

ずっと家族3人のままでいられるのだと

信じて疑わなかったあの頃の私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか

 

 

 

OFUSEで応援を送る