拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -波- 2021

彼に逢いたい

彼の声が聞きたい

何処にいるの?寂しいよ

 

彼の分まで頑張ろう

いつか彼に逢えたら

たくさんのいい報告が出来るように

頑張ろう

 

それは寄せては返す波のように

繰り返す私の気持ち

 

逢いたい

頑張ろう

逢いたい

頑張ろう

 

繰り返し

繰り返し

やってくるその波に

私は半歩下がっては一歩前へと進んできた

 

繰り返される感情の波と

上手に向き合う術を持たないままに

心のままを文字にしたのは4年前の私だ

 

あれからも何度となく

私の中には

逢いたいと頑張ろうの波が訪れた

 

半歩下がっては一歩進む

 

こんな不器用な歩み方しか知らなかったはずの私は

いつの頃からか

立ち止まり

待つことが出来るようになっていた

 

心の中に聞こえる波の音をよく聞いて

ただ静かに待ってみる

 

逢いたい

頑張ろう

逢いたい・・・

 

次の頑張ろうの波がやって来るまで

ただ静かに待つ方法があることを知り

そして必ず

次の頑張ろうの波が訪れることも知った

 

ただ静かに待ってみる

 

これは繰り返される感情の波と向き合う

今の私のやり方

 

あの頃からの私が目指す場所は

まだ遠く

 

目を凝らしてみても

今の私には

小さな点でさえ見えてはいないけれど

 

思えば私は

あの頃よりも上手に

自分の感情と向き合う術を学んだのだと

そっと振り返ってみる

 

 

 

www.emiblog8.com