拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

あなたへ

 

今日のこちらでは、青い空が広がりましたが、

夕方から突然に、黒い雲に覆われ、強い雨が降りました。

 

叩きつけるような雨から、ほんの少しだけ、雨脚が弱くなると、

ワクワクとしながら、ベランダに出て、雨を落とす空を見上げました。

この後、絶対に虹が見えるはずだと、

そう思ったからでした。

 

この家の良いところは、

雨上がりには、虹が綺麗に見えるところです。

 

こんなふうに、虹が出るよりも先に、

虹を待つのは初めてでしたが、

雨が弱くなり、少しずつ、空が明るくなり始めると、

やがて、いつもの方向に、

あなたにも見せてあげたい色を見つけました。

 

ねぇあなた。

この世界は、とても美しいね。

綺麗な色が、空を彩った雨上がりの景色に、暫くの間、魅力されました。

 

虹が、ゆっくりと消え去ると共に、

先ほどの強い雨は嘘だったかのように、

空には、穏やかな青空が広がっていきました。

 

天気と人生は、なんだかとても、よく似ているね

 

こんな手紙を書いたのは、いつのことだったでしょうか。

 

目紛しく変わった天気を眺めた1日に、

人生を重ね合わせた日のことを思い出していました。

 

雨が降るから、虹が見えるように、

きっと、人生でも、辛いことを乗り越えた先には、

素敵な景色が、見えるんだね。

 

 

 

www.emiblog8.com