拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

お盆 -2023-

あなたへ

 

今頃のあなたは、何をしているところだろう。

 

もう、そちら側を出発したのかな。

 

それとも、出掛ける準備を整えているところかしら。

 

ねぇ、あなた。

明日は何時頃、こちらに着く予定ですか。

 

今日の私は、ソワソワと落ち着かない気持ちで、

何度、空を見上げただろう。

 

こちら側の時間が僅かに刻まれる度に、

今頃のあなたが気になって仕方がないままに、1日を過ごしながら、

何度も今頃のあなたを思い描いては、時間が経つに連れて、

ソワソワとした気持ちから、

やがてワクワクとした楽しみな気持ちへと変化して。

 

私にとって、

1年の中で、最も落ち着かない気持ちになるのが、

この8月12日なのかも知れません。

 

明日からお盆に入ります。

 

こちらでは、あなたをお迎えする準備もすっかり整って、

あとは、あなたが帰って来てくれるのを待つばかりです。

 

今年も、あなたの好きなものをたくさん準備して、

あなたの場所は、今、盛大に賑わっています。

 

あなたは、どんな顔をして喜んでくれるのだろう。

 

そうそう。

アイスクリームだけは例年通り、冷凍庫に入れておきましたよ。

 

お休みをずらして、お盆休みを取ってくれたあの子からは、

仕事を終え、今、こちらに向かっていると、先程、連絡が入りました。

 

明日はあの子と2人で、

あなたが帰って来てくれるのを楽しみに待っていますね。

 

今年も、家族3人で、

素敵な時間を過ごしましょうね。

 

 

www.emiblog8.com

 

 

 

OFUSEで応援を送る