拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

止まらない成長期

あなたへ

 

今の私は、人間の成長期にいますと、

こんな手紙を書いたのは、先日のことでしたが、

あれからの私も相変わらずに、脳内だけが忙し過ぎる毎日を送っています。

 

やがては、この成長期も緩やかなものへと変わり、

一旦の終わりがやって来る日が来るのだろうと、

先日の私はそんなことを考えていましたが、

あれからの私の中では、

更に大きな成長期のような時間がやって来て、

全く緩まる気配すらありません。

 

これまでの私には全く見えていなかった景色がどんどん広がっては、

その景色を楽しむ前に、また新たな景色が見えてきて。

日々溢れ続ける視点の展開を、

必死で追いかけ続ける時間の中を過ごしています。

 

そんな私の最近の笑ってしまった出来事は、

エアコンに、テレビのリモコンを向けていたことです。

 

外出前にも、帰宅後にも、

何故だかエアコンへテレビのリモコンを向けていたのです。

 

何故、エアコンが作動しないのかと、ふと手元を見て、思わず苦笑い。

深く物事を考え続けている時の人間というのは、

時にチグハグで、面白い行動をとってしまうものなのかも知れません。

 

目紛しく変わる展開について行くことで精一杯な日々の中、

時々には、チグハグな行動に苦笑いをしながらも、

新しく見つかる答えが嬉しくて、

明日には、明後日には、どんな私になっているのだろうかと、

ワクワクとした日々を過ごしています。

 

 

www.emiblog8.com

 

 

 

OFUSEで応援を送る