拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

心霊現象

あなたへ

 

心霊現象

 

こんな言葉を調べてみたくなったのは、

あなたが見せてくれた不思議な現象は、

それに該当するものなのだろうかと、ふと、こんな疑問が湧いたからでした。

 

心霊現象とは、

超常現象の中で、とりわけ霊魂が起こしていると考えられるものをいう。

とありました。

 

そうであるのなら、私たちが体験したあれらもまた、

類別される先は、心霊現象と呼ばれる類のものなのでしょう。

 

心霊現象と聞けば、恐ろしい類のものを想像してしまいますが、

実際には、愛が篭ったそれと、念が篭ったそれと、

大きく分ければ2種類のものが存在しているのかも知れませんね。

 

あなたが息を引き取った日から、

あんなに不思議な現象が起こっていたにも関わらず、

気が付けば、はっきりとし過ぎる不思議な現象は起こらなくなり、

代わりに、抜群なタイミングで起こる、

偶然を装った形での不思議な出来事へと変わって行きました。

 

それら全ては、注意深く考えなければ、

見逃してしまいそうな出来事たちですが、

私たちがいつでも瞬時に、

そこにあなたの力が加わっているはずだと気付くことが出来るのは、

心霊現象と呼ばれる類のあれらの出来事を体験してきたからなのかも知れません。

 

あなたが息を引き取ってからこれまでの、

不思議な出来事を改めて振り返ってみれば、

初めに、強烈なインパクトの残る不思議な現象を起こして見せた後で、

緩やかに少しずつ、

偶然を装った形での奇跡のような展開へと変わっていったように思います。

 

こうして振り返ってみると、

強烈なインパクトの残る不思議な現象の中での私たちは、

改めて、絆を結び直していたとも言えるのかも知れませんね。

 

そうして、やがてそれらが緩やかなものへと変わっていったのは、

どんなに悲しみに暮れていても、

やがては日常生活へと戻らなければならない私たちの、

生活スタイルに合わせたやり方へと、変えてくれていたと、

こんな見方をすることも出来るのでしょう。

 

それは、私たちがいつも通りの日常を歩んで行くことを、

あなたが一番、望んでくれていたからだったのかも知れませんね。

 

あなたを見送ってから、

これまでの私たちの身に起こったあり得ない偶然を全部集めてみれば、

目の前には、いつでも奇跡のような展開が繰り広げられながら、

此処までを歩んできたことが分かります。

 

偶然に偶然を重ねた奇跡のようなやり方もまた、

とりわけ霊魂が起こしていると考えるのならば、

超常現象の一種であり、心霊現象の類であると、

こんな捉え方をすることも出来るのかも知れません。

 

そして、そうとは気付かぬままに、

実は誰もが心霊体験をしているという見方も出来るのでしょう。

 

大人になると、不思議な出来事に対して、

否定的な考え方を持ってしまったり、

科学的に証明しようとしたりもするけれど、

実は心霊現象は、私たちにとって、

非常に身近なものであるのかも知れません。

 

心霊現象には、

愛が篭ったそれと、念が篭ったそれがあるとするのなら、

実は、この世界には、

愛が篭った多くのそれで、溢れ返っているのかも知れませんね。

 

 

www.emiblog8.com

 

OFUSEで応援を送る