拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2月に感じた初めての気持ち

あなたへ

 

えぇ!

よく考えたら2月って、28日までしかないじゃん!

 

カレンダーを眺めて項垂れたのは、

2月に入ったばかりの頃の私です。

 

カレンダーをまじまじと見つめながら、こんなふうに、

2月の日数の少なさに対して、恨めしくさえも感じてしまったのは、

思えば、生まれて初めてのことかも知れません。

 

だって、2月が28日までしかないということは、

あの子と過ごす日数が、

少しだけ減ってしまうような気がするではありませんか。

 

なんてこんなことを言ったら、あなたはきっと、笑って言うのでしょう。

1年が365日であることに変わりはなでしょう?って。

 

それならせめて、今年が閏年であってくれたら良かったのに。

相変わらず、カレンダーを見つめては、僅かなため息が漏れ出てしまう私ですが、

こんな気持ちを生まれて初めて感じたことも、

いつの日か、

笑ってしまう思い出へと変わっていくのでしょう。

 

今日は、2月28日。2月の最終日です。

 

気が付けば、

こうして、あの子の巣立ち直近の気持ちを味わえる日も、

残り僅かとなりましたが、

寂しい気持ちと、嬉しい気持ちの入り混じる、

複雑で、愛おしいこの時間を、

あなたの分まで、大切に過ごしていくよ。

 

 

www.emiblog8.com